バレンタインはフェアトレードを♪ | Yellow Bridge

ご来店ありがとうございます。

~コーヒーのご注文はTeebomさんより直接発送となり他商品とは別送となりますのでご了承ください~

Blogブログ

2022/01/12 08:45

2022年


年が明けてから
あっという間にもう12日です!

今年はなんだか雪が多いですね⛄
仙台は今週末に、どんと祭がありますが予報では寒くなりそうですね。

どうぞ風邪ひかないようにあたたかくしてください。



そして女性の皆さんはそろそろバレンタインの準備もしないといけないですね💛


今年のバレンタイン
フェアトレードのチョコレートを贈りませんか?

フェアトレードチョコレートはオーガニック原料を使用しています。
乳化剤や植物油脂などは使っていません。
そして、スイス伝統の練り上げ技術で作られており、香りも口どけも素晴らしいんです✨


でも渡したい相手はチョコレートや甘いものが好きじゃないので・・・

ふむふむ・・・(^・^)


では
チョコレートはあまり甘くないものをチョイスして


そ・し・て

フェアトレードコーヒー
バレンタインブレンド♡をセットで贈りませんか??



これです^^



フェアトレードコーヒー
バレンタインブレンド♡期間限定発売です


こちらのコーヒーとチョコレートをセットにしたものを何パターンか考え中です✨
今年は是非、フェアトレードを選んでいただけたらと思います。



バレンタイン時期になると多くのチョコレートが売り場を埋め尽くします

その多くが児童労働で作られたチョコレートだと知ったら
みなさんはどう思いますか??


カカオ栽培は児童労働が多く
カカオからチョコレートが出来るまでは長い工程があります。

例えば100円で売られているチョコレート
生産者に入るお金は6‐7円しかありません。

人身売買や貧しい暮らしのため児童労働が後を絶ちません
カカオ農園で働く子供たちはチョコレートを食べたことがないのです。


フェアトレードチョコレートは児童労働を禁止しています。



フェアトレードチョコレートを消費者が選ぶことで
変えられることがあるかもしれません。



このバレンタインをきっかけにフェアトレードやSDGsについてなど
会話も増えるといいですよね!


フェアトレードチョコレート、カカオ農園の児童労働の動画もyoutubeや映画でも沢山でています。

もしお時間あるときにでも見て頂けたら
日本の「バレンタイン文化」もまた違った思いで過ごすことが出来るんじゃないかなと思います。



美味しいチョコレートの時間はみんながハッピーでありたいですね☺


是非、フェアトレードを選んでみてください♪


みんなに優しいバレンタイン、心から応援します❤